水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

天皇誕生日

今日はクリスマスイブイブ。朝おばあちゃんから子どもたちにクリスマスケーキが届き、去年は作る暇がなかった鶏の丸焼きを作るために買い出しに出かけました。2時間かけて3つのスーパーをはしごして食材を調達し、昼食は塩焼きそばを作りました。午後奥さんと子どもたちはクリスマス会に出かけ、僕はミルキーと留守番をしながらディナーの準備をしました。
鶏にトリテリーニというパスタを詰めて丸焼きにし、バターライスを作って、市販のポテトサラダをケーキ風に盛りつけ、これまた市販のコーンクリームスープにクルトンを浮かべて本日のディナーです。ボリュームがありすぎて皆お腹いっぱいになり、ケーキまでは手が回りませんでした。