水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

溝掃除、ピザ作り

今日は町内の溝掃除の日ですが、明け方から雨が降っていたので中止だろう、とタカをくくっていたら、皆さんカッパを着て掃除してるよ!と様子を見に行った嫁さんに言われて慌てて参加。その後午前中はブログの更新などして、昼食は貰い物のカップラーメンが大量にあるので家族全員でいただきました。午後は嫁さんは友達のお母さんが亡くなったとのことで葬式に参列、子ども達もそれぞれ友達の家に遊びに行ってしまったので留守番とミルキーの犬守りをしながら会社の営業資料を作成し、夕食に自家製ピザを作る事にしたので生地を練って寝かしておきました。夕方出社して見積と実行予算書の作成などして、食材の買い出しに行って18:30頃帰宅。いろいろなピザを作りました。最初は「おいしい!、全然足りない」と言ってすごい勢いで食べていた子ども達でしたが、途中でぴたっと手が止まり、「もういらない」。トッピングを変えたとは言えピザはピザ。どうやら味に飽きたみたいです。でもやっぱり自家製バジルを使ったマルゲリータジェノベーゼはおいしいです。
子ども達には不人気ですが。
夕食後再び出社して見積と実行予算書の作成をして、本屋で最近気になっていた「インド式計算ドリル」などを購入して0:00頃帰宅。