水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

お盆休み最終日

5日あったお盆休みもとうとう最終日です。
朝は修理で客先に出かけ、その後帰社して請求書の整理などをしました。
午後は急に思い立ってミルキーを連れて家族で山野峽へ出かけました。ミルキーを初めて川に連れて行ったのですが、ビビって入ろうとはしませんでした。夕方買い出しに行って夕食はピザを作りました。ちょっと手抜きをして生地は出来合いの物を購入し、ビスマルク、ミックス、マルゲリータジェノベーゼの四種類を作りました。最初の三種類までは良かったのですが、子どもたちはジェノベーゼを一口食べた途端「ごちそうさま」。ちょっと大人味になってしまいました。
夜はレヴィーブレイクスの練習でした。毎回MDに録音して、それを聴き返すのが毎週楽しみなのですが、今回はどうしたことか23秒で切れてしまっていました。残念。