水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

出動!

お客様から「汚水ポンプが故障して汚水タンクに警報が出ている」とのご連絡をいただき、出動しました。ポンプは回っているのですが、何かが引っかかって排水できない状態のようでした。幸いごそごそやっているととりあえず排水できるようになり、後は様子見ということになりました。

帰宅して昼食は豚骨ラーメンを作りました。

午後は採譜を行い、夕食は奥さんと餃子を作りました。最近話題の「やみつきにんにく背油」を手に入れたので餃子のタネに入れてみたら、とてもにんにくの風味が濃厚でいつもとかなり違う仕上がりになりました。これはこれでおいしかったです。