水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

結婚記念日

午前中次男と嫁さんはソフトボールの練習で、昼食はゴーヤのお浸しと一夜漬け、タイ米のチャーハンを作りました。
チャーハンはタイ米で作ると簡単にパラパラにできます。ゴーヤは薄く切って塩揉みにし、さっと湯がいて念入りに水にさらすと苦みも消え、シャキシャキとした歯ごたえで結構いけます。
午後は会社で発注などをして、夜は結婚記念日なのでどこかへ食事に、と言っていたら、先日改装した中華料理「みかく」で、週末チョコレート・ファウンテンをやっている、というので、「みかく」に決定!改装して本当にオシャレなお店になりました。
ラーメン、餃子、エビマヨを注文しました。食後にレジでマシュマロを渡されて、入り口横にあるチョコレートのタワーに浸していただきました。案外あっさり味で、全然熱くなかったのにびっくりしました。