水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

機種変(実行)

今日はスポーツの日(10月11日)が五輪のために飛んでしまったので、年間休日調整のためお休みです。見積など溜まっているので出社しましたが。

10時にauショールームを予約して行ってきました。

応対してくれたお兄さんは熱心に「スマホに変えた方がお得ですよ」と薦めてくれましたが、色々調べてみるとガラケーのままでも料金プランの見直しで月々の支払いが半減することがわかり、めでたく(?)今回もガラケーへの機種変をしました。

ポイントもかなり溜まっているので商品代は全てポイントで支払い、さらに余裕があったのでiPad(第9世代)も予約しました。

同じメーカーの後継機種への機種変だったのですが、微妙に使い勝手が変わっており、ちょっと使いづらくなりました。

昼食はチーズと胡椒のパスタ(カチョエペペ)を作りました。ペコリーノ・ロマーノを使うと書いてあったのですが、意外にも(!)福山で手に入ったので。