水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

県理事会

07:30 出社

08:30 現場応援、材料段取り

11:00 修理訪問

13:30 修理訪問

18:00 帰社 資料作成など

19:00 中小企業家同友会 県理事会(ZOOM)

20:30 終了

大寒波から1週間が経ち、少しは落ち着くかなー、と淡い期待もむなしく、

今週も修理また修理。既存の現場をいつまでも空けておけないので、修理に割けるスタッフが減りバタバタ度はむしろ増しています。

2階のトイレが水漏れしている、とのことで伺うと、凍結ではなく排水詰まり。

必要な装備がまるで異なるので出直して、半日かかってなんとか流れるようになりました。しかし木の根がかなり入り込んでいて配管のやり替えが必要そうです。

夕方からは同友会の県理事会でしたが、仕事が終わらず1時間半遅刻しての参加。