水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

福山も

07:30 出社

08:30 現場説明

10:00 排水詰まり修理

12:00 中小企業家同友会 D地区運営委員会

14:00 現場確認

15:00 現場写真撮影

16:30 現場確認

16:45 帰社

18:00 TOTOリモデルクラブ福山店会 役員会

18:30 期日前投票

19:00 帰宅

とうとう福山市でも感染者が報告されました。ただ26日来日の外国人の方?!

警戒地域からの渡航ではなかったらしく、2週間の隔離もなく27日広島空港から自動車で来福とのこと。自動車の運転手や同行者などは居られるようですが、「福山市内に感染者が報告された場合」という条件で色々なガイドラインを設けていたところはなんとも微妙な状況ですね。

...と書いていたら、京都の学生さんが福山に帰省して発症!

福山市もさらにフェーズが進みました。

午前中は先日排水詰まりの修理をした施設で再度詰まりが発生とのことで修理訪問。改めて調べると、もう一つ排水桝が地面の下に隠れており、木の根が入って詰まっていました。とりあえず修理完了です。

昼の時間は同友会の運営委員会、夜はTOTOリモデルクラブの役員会。どちらも集会の自粛をどうとらえるか、ということで皆頭を悩ませています。