水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

詰まり修理

07:22 出社 見積、図面作成
13:30 現場打ち合わせ
15:00 排水詰まり修理
18:30 帰社 見積作成
19:30 帰宅
とある施設の排水が詰まり気味ということで、数日前から日程調整をして本日伺いました。
直前に我が社の担当者から前の現場からまだ離れられない、との連絡があり、代わりに現場に行ってみると、施設の責任者の方は異動で2ヶ月前に赴任して来られたばかり、元請けの建築業者さんの担当者は別の現場があって来られず、さらにうちも代理の私...高圧洗浄の業者さんだけが前回までのいきさつをご存知で、「ここの機械を移動しないと洗浄できないんですけど」と言われたその機械は専門の業者さんを呼ばないと動かせず、当然誰も手配しておらず...と、ちょっと困った状況でした。しばらくしてうちの担当者がやってきて、他の場所から清掃してとりあえず詰まりは解消してOKとなり、助かりました。