水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

結露

今日は午前中、学区のハートフルコンサートのPAのお手伝いを依頼されていたので、8時の集合時間に間に合うようになんとか起き出してそろそろ出かけよう...と思っていると会社からの転送電話が。福山サービスエリアのレストランの天井から水漏れだそうで、至急なんとかして欲しいとのこと。
コンサートのスタッフに謝って漏水現場に向かいました。
天井裏を見るとファンコイルのボックスに結露し、それが天井下に漏れていました。色々調べてみましたが、フィルターの掃除をしていただくようお願いするくらいしか対処できず、コンサートの方も間に合いませんでした。
午後はミルキーと散歩に行った後に出社して見積を作成し、19時頃帰宅しました。