水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

福山市少年少女親善球技大会(2日目)

8月9日に雨で延期になった球技大会のため、朝6時に奇跡的に起床して6:45に御幸小学校に集合し、チームのテントや器具を積み込んで箕沖球場に向かいました。
今日は終日駐車場係のため子どもたちの試合は観ることができませんでしたが、途中で奥さんからメールで初戦で11-0でぼろ負けしたとの連絡がありました。フットの方は2回戦目で惜しくも敗退とのことで、残念ながら昼前には御幸学区のチームはみんな引き揚げてしまいました。
試合が進むにつれ、駐車場の方はどんどん空いてきて誘導の必要もなくなってきたので、準決勝からは試合を観戦していました。さすがベスト4の試合は小学生とは思えないレベルの高い内容で、特に決勝戦は行き詰まる投手戦の末0-0で最後はくじ引きという緊迫した試合でした。
帰宅して夕方からソフトのお父さんの慰労会に参加しました。16時から始まって17時過ぎに合流して、大変に盛り上がって、帰宅したのは22時頃だったと思います。