水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

夜間補導

会社は休みでしたが、動いている現場が多く有り、出社して現場の説明や修理の対応などで市内を走り回っていました。
夜は急遽レヴィーブレイクスの練習。来週の友人の結婚式で演奏を依頼されたので、慌てて時間調整をして集まりました。
22時からは町内の青少年補導に参加しました。中学校、小学校や地元のショッピングモール、リサイクルショップやコンビニなどを13名の補導員が車2台に分乗して回りました。未成年や幼い子どもを連れた父兄は案外見当たりませんでしたが、某リサイクルショップはゲームカードやコミック、釣り具や古着など何でも売っていて深夜2時まで営業しているので、夜でも多くの人が集まっていました。0時過ぎまでかかって、1時過ぎに帰宅しました。