水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

御幸学区少年少女球技大会新人戦

今日は先週延期した、学区子ども会のソフトボールとフットボールの新人戦。先週はインフルエンザによる学級閉鎖で延期しましたが、今日は降水確率が70%!! 朝は晴れていたので決行を決めて、昨日の酒でやや朦朧としながら準備を行い、入場行進を省略するなどしてスケジュールを前倒しで試合を行いました。昨年に比べてずいぶんレベルの高い試合が多かったような気がします。どのチームも純粋に勝利目指してがんばる姿にはついつい感情移入してしまいます。
心配していた天気はなんとかもちそうだ、と期待していたら最終試合の後半ぽつりぽつりと降り始め、閉会式の準備をすることにはかなり雨足が強くなってきたため急遽小学校の体育館に場所を移して閉会式を行いました。その後役員さんたちとずぶ濡れになりながら後片付けを行いました。
あわや再延期か、と気をもみましたが、なんとか無事終える事ができて一安心です。
15時前に帰宅して昼食を取り、次男の誕生日だったので近所の焼肉屋さん「岩本」に行きました。