水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

仕事納め

早いもので今日で仕事納めです。とはいえ未だ動いている現場も多く、何人かは現場の方に行ってもらって残った社員で事務所と倉庫の掃除を行いました。パレットなどの木材ゴミが2tダンプ3車分、段ボールも1車半あり、処分した後はずいぶんすっきりしました。
17時には終例をして解散しましたが、修理班と竣工間近の現場の担当者は遅くまでかかって仕事を片付けてくれました。
僕は自分の机の片付けをしようとちょっと手をつけて後は休み中にしよう、と断念しました。
明日から異例の8連休。長過ぎる休みは緊急出動が多そうでちょっと心配でもあります。