水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

改修工事の改修工事

07:25 出社
08:30 現場調査
09:00 現場打合せ
10:00 竣工下検査立会
13:30 現場打合せ
14:30 現場調査、給湯配管工事
18:00 帰社 図面作成、月間工程表作成など
22:00 ぐらんの湯
24:00 帰宅
先日給湯設備の改修工事をした病院から、「今回の工事でお湯が出なくした混合栓から、やっぱりお湯が出るようにして欲しい」との依頼が建築会社の方へあったとの電話がありました。院長先生の一存で「要らない」と判断された箇所について、「お湯が出なければ困る」と看護婦さんから要望があったようです。いろいろ可能性を検討しましたが、工事や材料の手配のことを考えると取り得る方法は限られています。急遽先日の工事を担当してくれた職人さんを呼んで一旦切り離した配管を復活させるという方法で応急的にお湯が出るようにしました。
夕方帰社して来月の月間工程表などを作成しているといつの間にか22時。ぐらんの湯に岩盤浴に行って帰宅しました。
今日から嫁さんと子どもたちは帰省。ミルキーも親戚の伯父さんのところに預けて、しばらく一人暮らしです。
いつも出迎えてくれるミルキーが居ない我が家への帰宅はちょっと寂しいものがあります。