水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ガス配管修理

07:30 出社

09:00 修理下見

10:00 現場立会

11:00 中小企業家同友会 県経営労働役員会(ZOOM)

12:00 終了

13:00 帰社 資料作成など

14:00 現場打合せ

15:00 客先打合せ

16:00 帰社 書類作成提出など

17:30 月次決算報告会

19:00 中小企業家同友会Dグループ会(ZOOM)

20:00 終了

新築工事をさせていただいた県立高校の、プロパンガス配管が漏れているみたいなので修理の見積をお願いしたい、という依頼を受け現場確認に伺いました。

プロパンガスは供給業者が必ず居るので、修理ならその業者がやるのでは??

と思いながら伺うと、供給業者さんも忙しくて配管の修理まで手が回らないらしい、とのことで元施工業者の弊社にお声がかかったということのようでした。

ありがたいことですが、どちらも人手不足が深刻なんだなぁと感じます。

その他も現場を回りながら帰社して見積...というルーティーンで、夜は同友会の小組会にZOOMで出席しました。