水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

大掃除

朝ニュースを見ていると、静岡で震度6地震発生とのこと。以前から言われていた東海地震か?!と心配しましたが、震度の割には被害は少なかったようで安心しました。しかし東名高速道路が一部崩落して通行止めになり、帰省などの足にかなり影響があるようです。
会社は明日からお盆休み、ということで、今日は片付けと大掃除です。しかし動いている現場が多く、講習会も重なっていたりして人数はかなり少なめとなりました。ずーーーっと応接室に転がっていた古いパソコン(Windows98)をやっとハードオフに持って行って(500円でした)、カタログや古新聞、雑誌の整理をして、午後からは撤去してきた流し台の山を解体して草取りをしました。17時半頃には現場に出ていた組もほぼ帰社して、一応解散となりました。
その後現場調査の依頼があったので出かけて、再順延となっていた町内の盆踊り大会に遅れて参加。しかし今日提出の竣工図や見積があったので、途中で失礼して帰社しました。ごめんなさい。
再順延の高校野球如水館高校は結局高知高校に敗れてしまいました。昨日、一昨日ともリードしながらのノーゲームだっただけに残念です。