水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

サンピア福山プール

午前中、次男の参加している町内のソフトボールチームでウェルサンピアのプールに行く、というので、たまにはそういうのにも貢献しなくては、というのが半分と今年まだプールで泳いでなかったので泳ぎたかったのが半分で引率して行く事にしました。父兄の車3台で7、8人の子どもたちを連れて行きました。開園時間の10時よりも30分前に到着しましたが、すでに大勢の人が並んでいてびっくり。開園からしばらくは若干空いているかな、という感じでしたが、1時間も経った頃には大変な人出で芋を洗う状態になりました。
1時過ぎに帰宅して昼食を食べて、家族揃って食材などの買い出しに出かけました。すぐに戻って来るつもりでしたがなんだかんだで16:30頃になり、おまけに北の方から雲行きが怪しくなってきて落雷がひどくなったのであわてて帰宅。本当は早く帰って会社で仕事をしようと思っていたのですが、すっかり家族に貢献した一日でした。ミルキーにシャワーをして、夕食に生春巻きとナシゴレンを作りました。子どもも食べられるように、あまり臭いのきついものや辛いものは避けたつもりだったのですが、次男が生春巻きを一口食べて「気持ち悪い」と手を付けてくれませんでした...