水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

留守番

子どもたちに起こされて時計を見るともう8時!昨夜疲れているところに飲み過ぎたせいか、電話が鳴っていたのにも全く気づきませんでした。
今日は奥さんが早朝から終日お出かけで、子どもたちと留守番をする日でした。奥さんはとっくに出かけていたのですが、子どもたちは自分たちで朝食を準備して食べてくれていました。
午前中は現場の手伝いをする予定にしていたので、約束の時間を一時間半も遅れて現場に行き、スリーブ入れをして昼前に帰宅。まだ食欲はありませんが、子どもたちにスパゲティカルボナーラを作りました。おいしいといって食べてくれましたが、最近作ってなかったので感がにぶっていて、パスタの茹で加減とソースを絡めるタイミングが悪くてパスタがのびてしまいました。午後は奥さんの「やって欲しい事リスト」に従って子どもたちを散髪に連れて行ったり、買い物や町内会費の集金を行ったりしました。夕食は昨夜奥さんが作ってくれていたおでんを温めて、生ラーメンの余っているのを入れておでんラーメンを作りました。
食後出社して明日の段取りなどを行って23時頃帰宅しました。