水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

機材点検

御幸学区の運動会を来週に控え、今日は準備係による事前の機材点検を行いました。今回は準備長を任命され、機材点検の責任者です。...と、言っても係の責任者は毎年持ち回りのうえ準備係は2年目なので勝手が分からず、他の方や本部役員さんにいちいち尋ねながらなんとか無事終える事ができました。
その後出社して水理計算書を作成し、昼は奥さんと長男は外出して居ないので次男と二人で外食。「ラーメンが食べたい」とのことで近所の豚骨ラーメンの「極とん」に行きました。昼前に到着したときはお客さんはぱらぱらでしたが、その直後怒濤の来店ラッシュであっという間に満席になりました。帰宅しようとしたらにわか雨。洗濯物を外に干したままだったので慌てて帰宅しましたが時既に遅し...
夜はレヴィーブレイクスの練習に行きました。その後メンバーと中華料理の「満天香」に。今日は中華デーでした。