水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

コーチングセミナー

06:58 出社
08:30 現場立会
09:00 現場手伝い
10:00 帰社 器具発注、入札など
11:00 現場手伝い
13:30 ウェルサンピア福山
15:30 現場確認、現場調査
16:00 帰社 片付けなど
17:30 現場打ち合せ
18:20 エーガル8シネマズ
21:00 帰宅
組合のセミナーでコーチング入門を受講しました。
コーチングのセミナーは数年前に受けたことがあり、その後も様々な雑誌や書籍などで散々読んでいるので結構分かっているつもりでいましたが、二人一組で「傾聴」についてのロールプレイングを行ってみるとまだまだ気をつけることがあるなー、と気づくことができました。
最近映画をよく観に行くのでいつのまにかポイントがたまって3本分無料で観れるようになっていました。そこで今日は2時間程の現実逃避、ということでリュック・ベッソン製作&脚本の「96時間」を観に行きました。シアターは観客一人の貸切状態でした。一人娘を誘拐された元CIA工作員が、立った一人で救出に向かう、というお話ですが、リーアム・ニーソン演じる主人公のブライアン・ミルズが娘の救出のために組織を壊滅させるは拷問はするは元仕事仲間の奥さんを銃で打つはともうめちゃくちゃやってます。彼の別れた奥さん役の女優さん、どこかで観たこと有るなーと思ったら、X-MENのジーン役のファムケ・ヤンセンでした。