水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

某社協力会総会・懇親会

午前中は、約一年前に引き渡しした新築のお宅で、洗濯パンと床との間に水が出る、とのことで
現場確認。どうも洗濯パンのトラップの締め付けが甘いせいで、パンに落ちた水が床上に漏れていた様子。
昼は長男が一人で留守番していて、「昼何食べる?」と聞いたら「カップラーメン」との答え。
僕はカップ麺はいやだったので、貰い物の大量のトマトを使って一人だけトマトスパゲティを作ってジェノベーゼソースをかけて食べました。
午後は緑町公園の散水スプリンクラーの交換工事の現場説明と、別の現場の説明とを掛け持ちして、取引先の協力会の総会が
16:10の集合だったのですが帰宅する暇がなくなり、作業服のまま参加しました。いつも結構スーツできちんとした格好の人が多い会なのですが、今回は作業服の人も多くちょっと安心しました。