水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ショッピングセンターの休日

今日から会社はお盆休みです。
朝ゴルフ練習場に行って、見積と片付けのために出社して、午後は家族で近所のショッピングセンター「フジグラン」に行きました。
水草や日用品、服を買いに行ったのですが、敷地内にドラッグストアーとペットショップ、ホームセンターがあり、日常必要な物はほぼ全て揃ってしまいます。ペットショップには七面鳥やヤギ、シロフクロウにオオハシ、それからなんとワラビーまでいました。お値段189,000円。フレンチブルドッグやスタンダードプードルを買う気になれば買えない値段ではありませんが、誰か買う人がいるのだろうか...?
フジグランの中にある「タリーズ」でコーヒーを買い、フードコートで一休みして食品コーナーで夕食の食材を購入して夕方帰宅しました。
家族で半日ゆっくりと過ごすことができて、結構充実した休日となりました。
夕食はアサリのボンゴレ、ミートソース、バジリコのスパゲティー、イカのトマトソース煮、冬瓜とパプリカのホットサラダを作り、冬瓜が余ったので人参とひき肉の炊き合わせを作りました。
食後また出社して現場の段取りと片付け、見積をして11時半頃帰宅しました。