水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

緊急出動!

昨日から下の子がソフトボールの合宿で、嫁さんも朝から合宿に行くと言うので上の子とミルキーと一緒に留守番。
昼食はホタテの貝柱の缶詰とグリーンピースを使って3種チーズのクリームスパゲティを作りました。
クリームスパゲティはまず失敗しないのだけれど、時間がなくて強火で生クリームを煮詰めたせいか仕上がりがいまいちでした。
誰に似たのかみょーに下の肥えた兄ちゃんは、普段はパスタをおかわりしまくるくせに、今日は一皿食べたところで「もういらない」。
まぁ嫌いなグリーンピースを入れたのでそれもあったかもしれないけれど、子どもは正直だ。
午後は会社の書類をいろいろと仕上げようと家にもって帰っていたのだけれど、「公園の便所が詰まって流れない」との電話で出動。行ってみると50人槽の流入側が汚物とトイレットペーパーで塞がってしまっていました。休みで利用者が急に増えたのが原因みたいだけれど、公園の公衆トイレだからか、トイレには流せない生理用品や紙おむつが大量に流してあって、使う人のモラルを疑うような状況でした。公園の管理人のおじさんの話では、休みの日にはトイレットペーパーも十数ロール使用されるそうでした。
夜はひき肉を使って肉みそのレタス包み。19:00から町内会の体育会の総会があるので参加。総会なので決算と予算の承認をして解散かとおもっていたら、引き続き懇親会、ということで酒宴に。21:00には終了しましたが、結構飲んでしまって帰宅したら例によって服を来たまま台所で沈没。
明日の入社式の準備だけはしておこうと思っていたのに...