水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

3年10ヶ月ぶり

08:30 太宏水道
09:00 見積
09:30 同友会事務局他
13:00 片付け
13:30 日報作成
16:30 現場確認・打合せ
18:00 全体会議打合せ
20:30 帰宅
やってもうた。
無事故無違反3年10ヶ月にしてストップしてしまった。直進の矢印信号のところを左折してしまい、後ろにいたパトカーにサイレンを鳴らされ、2点減点9000円也。右斜め後ろにパトカーがいるな、と思いながら、右レーンに車線変更しようとしたら交差点で車線変更禁止の黄色線。とっさにパトカーの反対側にハンドルを切ってしまった。なんで悪いことしていないのに離れたいと思うのだろう?
午後は水道局の工事の日報を作成して、夜は今週予定している全社会議の講師を招いての事前打合せ。全社で危機感を共有し、社員全員が会社という同じ船に乗っていること、自分の待遇を良くするためには会社が利益を上げることが重要だということに気付くきっかけになればと思う。