水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

電子入札など

09:00 北村邸
09:15 給水竣工立会
09:30 栗原邸現場打合せ
10:00 宮原邸手直し
12:00 現場調査・打合せ
13:30 光の丘病院
15:30 帰社 電子入札
17:00 見積図面受取
18:00 ウエスギ
19:00 帰社 ISO書類他
20:00 帰宅
現場の打合せ、現場調査、手直し、クレーム対策と現場をばたばたと渡り歩いた一日だった。
水道局の電子入札が今日、明日の9:00から16:00で、初日の今日の16:00までに入札を終えたいと思っていたので早く帰社したかったのだが、なかなか現場を離れられなくていらいらした。16:00を少し回ってしまったが、システムが受け付けてくれたようでなんとか初日に入札できた。開札は3月2日。上杉さんから案内をいただいていたイージーオーダースーツの販売会が本日までで、もう行くことはできないだろう、と思っていたら、上杉さんから催促の電話。いろいろとお世話になっているのでなんとか都合をつけて顔を出してみたら、知り合いが二人来場していた。皆同じように「普段世話になっているから」と思ったんだろう。冬用のスーツが一着だめになりそうなのでオーダーした。