水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

福山城光の祭

年末年始はなんだかんだで毎日出社していたので、本日は久々の完全オフでした。

積読の本を読んだり、買い出しに付き合ったり。

昼食は炒飯、夕食は焼きそばを作りました。

夕食後、築城400年を記念して福山城で開催されている「チームラボ 福山城光の祭」に奥さんと行きました。

・・・が、連休中という事もあってか入口は長蛇の列!聞けば30分待ちとのことであっさりあきらめ(今月いっぱいの開催なので)、福山城の近くにある三蔵稲荷と艮神社にお参りして帰りました。艮神社は昨年マツコの知らない世界で紹介され、一躍全国区になりましたが、どちらの神社も実はお参りしたことがなく、月明かりの下でなかなか良い雰囲気でした。