水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

安全衛生協議会

07:30 出社 資料作成など

13:30 現場調査

14:00 現場安全衛生協議会

15:00 帰社 見積、資料作成、打ち合わせなど

19:00 帰宅

見積や工事の資料作成など、デスクワークが溜まっているので極力社内でお仕事。

午後から現場の安全衛生協議会に出席しました。現場事務所を構えるような工事の場合はどの現場も毎月安全衛生協議会を開催します。が、今日の現場は限られた業者さん(しかもお馴染みの業者ばかり)しか入っていないので、少人数でちゃっちゃと終わりました。

コロナ禍による半導体ショックに加えて全国的な「非接式触水栓」需要の高まりから、自動水栓が品薄の状況がずっと続いています。今日、3か月前に注文した自動水栓がやっと入荷して、「こんなん頼んでたっけ??」という状態になりました。