水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

修理対応

07:05 出社
08:30 現場打ち合せ
09:05 帰社 来客対応
09:45 客先打合せ
10:10 修理訪問
11:00 現場打ち合せ
11:30 現場打ち合せ
13:30 現場確認、打合せ
15:00 帰社 見積書チェック、発注など
16:30 現場写真撮影
17:30 帰社 見積書、図面作成
20:00 修理訪問
21:00 帰宅
新しい1週間の始まりです。今日から始まる現場が多く、段取りや現場での説明、工事写真の撮影などを終えて夕方帰社し、見積や図面を作成してそろそろ帰ろうかな、と思っていると19時半頃お客さんから電話が。トイレの止水栓が壊れて水が噴き出し、現在水道メーターを止めているとのこと。それは大変と部品を支度して20時頃訪問しました。便器のロータンクの止水栓の給水管が朽ちてちぎれてしまっていたので、止水栓を取替えました。
なんとか復旧でき、お客さんにも大変喜んでいただいてこちらもほっとしました。