水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

SDGsと大学生

07:30 出社

11:00 取り扱い説明

13:00 帰社 打合せなど

14:00 現場立ち合い

14:30 現場立ち合い

15:00 帰社 見積、精算など

19:00 中小企業家同友会 環境経営委員会(ZOOM)

21:00 終了

先日お引渡しをした新築のお宅で、台所水栓の使い方がよくわからない、ということで説明に伺うと、浄水器付きの水栓が付いているはずが普通の混合水栓でした!そりゃ切り替えられないわ。大至急で注文して翌日取り換える段取りをしましたが、ここのところ凡ミスが多いです。気を付けなくては。

夜は同友会の環境経営委員会に出席。今日は現役大学生3名とのパネルディスカッションで、自身が学校などで学んだSDGsについて、また現在の活動や考えていることについてお話していただきました。みなさんとても聡明で考え方もしっかりされていてびっくり。大人がしっかりしなければ、と改めて思いました。