水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ポンプ停止?!

07:00 出社 早朝工程会議

08:30 現場応援

10:00 緊急対応

11:00 現場打合せ

13:00 修理下見

14:00 現場応援

16:30 現場下見

17:00 帰社 ファイル捜索、見積など

19:00 鍵返却

19:30 帰宅

空き家の改修工事で、今週はいつでも施工可能...という現場に入ってレンジ廻りの掃除。いつでも施工可能な現場はばたばたと緊急が入るたびに後回しになってなかなか進みません。今日もお得意先から「ポンプの調子が悪い。水が出なくなった!」との急報があり急遽予定変更。病院なので全館断水はまずいなぁ...と焦りながら伺いましたが、施設内のフラッシュバルブの故障が原因のようで、大事には至りませんでした。

午後からは漏水調査依頼のお宅を訪問(結局朝の現場はほとんどすすまず)。

水が漏れている、とのことだったのですが、量水器は休栓撤去中...??

ガスボンベも取り外されていますが、人は暮らしている...???

近所の本宅から通っておられるとのことですが、水も湯も使えないとは。

とりあえず量水器が付かないと調査もできないので、急遽量水器の手配をしました。