水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

夜間調査

07:20 出社

08:30 現場応援

10:30 帰社 資料作成など

11:30 リモート企業説明会

14:00 BCP策定講座

18:30 現場調査

20:30 帰社

21:00 帰宅

学生向けの企業説明会もなかなか開催ができない状況ですが、

高等学校へのリモート企業説明会のお誘いをいただき、本日参加(ZOOM上でですが)しました。事前にパワーポイントで資料を作成するなど準備をしてきて、20分間ほどのプレゼンでしたが少しでも自社や業界の様子が伝わっていれば幸いです。とても良い経験をさせていただきました。

午後は広島県が行っているBCP(事業継続計画)策定講座の机上演習編に参加しました。今回2回目ですが、仮想の企業の災害対策チームに次々と降りかかる課題にリアルタイムで対処していくのは本当に勉強になります。主要取引先とのトラブルなどは、演習でも胃が痛くなります。

夜は病院の改修工事の下見に行きました。工事は夜間に行う予定なのですが、水を止めるバルブの位置と動作確認もあらかじめしておかないと恐ろしいので。

幸いなことに、あっさりと確認ができ、本番に臨むことができそうです。