水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

期首&棚卸し

f:id:toy0288:20200804211128j:plain


06:45 出社

07:00 棚卸し、掃除、片付け

11:45 客先訪問打合せ

13:00 帰社 掃除、片付け

17:00 客先打合せ2件

18:30 帰社 見積

19:00 帰宅

今日から弊社は第54期を迎えます。いつもは経営指針の発表会を行うのですが、

それは後日に延期して、一日遅れの棚卸を行いました。

暑さを避けるため早出して倉庫の在庫を数え、その勢いで事務所と倉庫の大断捨離を断行しました。数年動いていない物、劣化して使えない物、保管期間を過ぎた書類などをダンプで処理業者さんに持ち込みました。

出て来たものを見ると「ずいぶん片付けたなー」と思えるのですが、会社の方は棚の一部が空いたくらい。しかしこれをきっかけに、今年度は整理・整頓に本格的に取り組みたいと思います。