水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

台風養生

f:id:toy0288:20200905142634j:plain

07:30 出社

08:30 現場説明、打合せ

09:00 帰社 倉庫駐車場整備

13:00 現場調査

15:30 帰社 片付け、台風養生

18:00 客先訪問、現場調査

18:40 帰社 見積段取りなど

19:00 帰宅

午前中は会社倉庫の駐車スペースの整備。寸法を測ってラインを引いて...と思っていましたが、とりあえず位置を出して少し様子見とします。

午後は現場の空調機取替の調査。現行機種が古すぎて承認図が無いため、代替品が無事取付できるか実測しました。

今期より毎月第1土曜日は「整理整頓の日」として、終業前の30分間自分の周りの片付けをしよう!と決めました。

ファイル1冊、備品1個からでもよいので少しずつ手をつけていこう、ということにしていましたが、台風10号接近中!ということで、急遽屋外の台風養生。風で色々なものが飛ばないようにシートをかけたり重しをしたりしました。

ニュースがあおる程の事は無いと思いますが...