水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

初詣+ドッグラン

朝7時前に目が覚めたので、借りてきたDVDの3本目、「2012」を観ました。いわゆる人類滅亡ものですが、公開当時「映像はすごいけど...」という評判だったので二の足を踏んだ映画でした。
確かに映像はすごかった。ストーリーは...まぁ好みが別れるところでしょう。いずれにせよ、人類滅亡ものは後味があまり良くないものが多いですね。
今日はミルキーも連れて家族で出雲大社福山分詞に初詣に行きました。その後山陽自動車道福山サービスエリアのドッグランに行きました。ここは一般道から入ることができ、しかも年中無休で無料という素敵なドッグランで、ミルキーは初めてのドッグランでした。
十数組がすでに来ていましたが、犬嫌いのミルキーは他の犬を無視してフェンス際をうろうろしていました。リードを外して好きに走り回れるようにしてあげたのですが...
帰宅して昼食をとり、夕方出社して昨日終わらなかった名刺の整理を行いました。
夕食後、借りてきたDVDの4本目、デンゼル・ワシントンジョン・トラボルタ出演の「サブウェイ123」を観ました。二人とも結構好きな役者さんで、両者の演技がすごく良かったです。しかしそれぞれの心境が徐々に変化して行く様は、劇場で観ていたら良くわからなかったかも。