水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

結婚式

07:15 出社
08:30 福山駅
11:45 浜松駅
13:00 結婚式
16:00 披露宴
20:30 二次会
今日は浜松時代の同僚の結婚式で、朝出社して段取りだけ済ませてから新幹線で浜松に向かいました。
新婦さんの実家がお寺なので、結婚式は仏式でした。
その後披露宴会場のホテルに移動して演奏のリハーサル。
披露宴ではバンド演奏や弾き語りが5曲ほど用意されていて、僕も1曲参加させてもらいました。
さすが新郎がミュージシャンなので、移動や機材の搬入出、リハーサルのことを考慮して結婚式と披露宴との間を余裕を持ってくれていました。演奏者以外の出席者は時間を持て余していたかもしれませんが。
予定を大幅に超過してお開きとなった披露宴に引き続き同じホテルの別の会場で二次会。こちらはさらにバンド演奏てんこ盛りのパーティで、またまた予定を超過して終了。その後昔の同僚と飲みに行きました。
懐かしい友人達に多く会えて大変楽しい時間を過ごすことができました。