水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

カメルーン戦

07:10 出社 見積作成など
10:00 現場調査
11:00 客先打合せ2件
13:00 客先訪問
14:30 現場打ち合せ
16:00 帰社 図面作成など
16:30 修理対応
19:00 帰社 来客打合せ
20:00 組合青年部役員会
いよいよ中国地方も梅雨入りして、今日は一日雨天...の予報が意外にも時々晴れ間ののぞく天気でした。
夕方16時半頃お客さんから電話があり、どうも井戸ポンプの調子が悪い様子。生憎すぐに動ける人が居なくて現場に向かいました。18時には打合せの予定が入っていましたがポンプの部品をばらして掃除して確認して...さらに部品を締め付けすぎて破損してしまい、なんとかとりあえず復旧はしましたが帰社したのは約束の1時間遅れになってしまいました。おまけに今日は19時から組合で会議もあり、こちらも玉突き式に1時間遅刻。
その後久々にオンドル房に食事に行きました。今日は23時からカメルーン戦があるので、それまでに帰宅しよう!と言いながらお店のトイレの修理などしていて帰宅したのは23時半ころでした。
帰宅する直前に本田の先制ゴール。なんとまさか(?!)の日本初戦勝利!おんどる房でマスター夫妻に「韓国は強くていーね!」などと言っていたのですが、日本も期待持てるかな...?