水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

引継ぎ

朝食に久々にフレンチトーストを作りました。
同業の水道屋さんから、休日工事をすることになったがパイプが足りないので貸してもらえないか、という問い合わせの電話がありました。会社の倉庫を確認するとそのサイズのパイプはうちにも在庫は無く、他の水道屋さんに尋ねてみると在庫があるとのことだったので中継ぎをして連絡先を教えてあげました。
今年の子ども会会長さんから、学区の球技大会の資料について問い合わせがあり、それでは説明の時間をとりましょう、ということになって御幸公民館で引継ぎをしました。昨年のことなのですが結構忘れてしまっていて、思い出しながらの引継ぎでした。
昼に帰宅して卵チャーハンの肉みそ載せを作りました。なかなか良い出来だったのですが、なぜか子ども達はあまり反応が良くありませんでした。
午後は出社して昨日の続きをしようと思っていたのですが、不覚にもちょっと横になったらそのまま寝てしまい、夕方ミルキーの散歩に行ってから16時半頃から2時間ほど出社しました。
夜は the JuNk の練習。いよいよライブが今週の土曜日に迫り、コーラスをほぼ最終型に固めました。