水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

休日工事

最近店舗や病院などの改修工事が休日の施工になることが増えています。
どこも休業しにくくなっているのかなあ、と思います。
今日も薬局と病院の改修工事が始まるので朝7時頃出社し、現場で打合せなどして昼前に一旦帰宅しました。
某家電量販店のカードを更新したところ、日本郵便から「本人限定受取郵便物(特伝型)」なるものが送られてきて、本人が受け取らなければならず、さらに本人を特定するためにあらかじめ運転免許証番号を連絡して...とえらい厳重な手続きでした。
午後再び出社して、水理計算書を作成しましたが最後の最後でエクセルがトラブって3時間の成果がパア。
夜は次男のリクエストでスパゲティを作りました。ボンゴレビアンコと、モッツァレラチーズとトマトのスパゲティと、奥さんが作ってくれたサラダの夕食。途中町内会の役員会に行きました。