水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

鞆の浦

]
06:58 出社 見積他
09:50 現場調査
11:00 現場打ち合せ
12:00 鞆の浦
13:15 入札
15:00 現場打ち合せ
16:00 現場打ち合せ
16:30 芦品消防署
17:00 帰社 図面作成など
18:00 修理対応
18:50 役員研修大学
22:00 帰宅
午前中松永町というところで2件打合せがあり、終わったところで11時。午後一番で鞆の浦で入札だったので、帰社する時間はないと思い直接向かったところ12時には到着してしまいました。忙中閑あり、せっかくなので降って湧いたご褒美と、最近架橋問題ですっかり全国区となった鞆の浦を改めて散策し、昼食は鯛飯で有名な「鯛亭」で名物の鯛飯をいただきました。おひつに入った鯛飯と鯛のアラのお吸い物、小鉢が2つと漬け物がついて840円!大変得した気分でおいしくいただきました。観光客に混じっての作業服姿は少々異様だったと思いますが...
夜は中小企業家同友会の役員研修大学に参加。今日の講師は(株)タテイシ広美社の社長立石克昭氏でした。いつもわかりやすく大変ためになるお話をされる立石氏ですが、今回も経営について、組織運営についてたくさんの気付きをいただきました。後は実践あるのみ(と、毎回思います)!