水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

福山管工事組合新年互礼会

06:58 出社 材料発注など
10:00 現場打ち合せ
11:50 現場調査
13:30 現場説明
14:00 下水道部
14:30 現場打ち合せ
15:00 帰社 見積、電子入札
17:00 組合理事会
18:00 組合新年互礼会
今日は17時から組会の理事会、続いて新年互礼会があるので、現場の打合せや見積などを慌ただしく片付けて会場のニューキャッスルホテルに向かいました。
昨年は老舗の会員企業が破産・退会されるなど暗い話題があった組合でしたが、今年は厳しい情勢ながらも良い年にしたいと思います。来賓の方がスピーチの中で、国政が政権交代によって変化した今、地方都市に住む我々は(イデオロギーについての賛成反対にかかわらず)その変化についていかなければならない。という内容のお話をされました。確かに現状を嘆いていても何も変わらず、自分が今何をするか?が大事だと改めて感じました。