水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

運動会

今日は御幸小学校・御幸学区の合同運動会です。昨日の雨もすっかり上がり、グラウンドコンディションも上々。朝から奥さんのお弁当づくりのお手伝い。出し巻き卵とおにぎりを作りました。奥さんが買ってきた優れもののおにぎり用海苔は、コンビニのようなパリパリ海苔のおにぎりが作れるというものです。せっかくの手作りおにぎりがコンビニ風になってややありがたみに欠ける感もありますが、食べてみると海苔はしっかりパリパリでなかなかおいしいです。
子ども会では恒例のジュースとかき氷の販売を行いました。例年トラブル続きのレンタルのかき氷器は今年も調子が悪く、いきなりモーターから煙が出て急遽取り替えてもらったりしましたが、なんとかオープンに間に合いました。余裕を見て仕入れを行っていたため追加の買い出しもわずかで済み、順調に供給することができました。
競技の方は、小学校は赤、青、黄の3チーム、町内会は上岩成、下岩成、森脇、中津原の4チームで競います。次男の赤組は二位、我らが森脇チームは昨年に引き続き二連覇を果たしました。森脇の祝勝会は失礼して、夕方はレヴィーブレイクスの練習。その後バンドで飲み会をしました。