水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

お別れ会

昨夜はいつになく早寝だったので今朝は平日並みの時間にすっきり目が覚めました。
午前中はレヴィーブレイクスの来月7日のライブ用の新曲2曲の歌詞を仕上げ、友人宅の洗面台の排水を見に行って、ミルキーを散歩に連れて行きました。
午後は御幸学区の今年度連合ソフトボールチームの打ち上げで、6年生チームと両親との試合を行いました。まずはお母さんVS子ども達のエキシビジョンマッチ。お母さん達は空振りはボール、ホースアウトはセーフなどと超えこひいき特別ルールで対戦し、子ども達は大ブーイング。その後はお父さんVS子ども達のガチンコ対決。プレッシャーから解放されてのびのびプレーしているせいか、子ども達は引退前よりも確実にうまくなっていて大苦戦でした。僕は姑息にチェンジアップを狙い撃ちしてなんとか1安打。試合は終盤子どもたちの集中力が切れたところを大人げなく付いてなんとか勝利しましたが、コーチ陣は「現役中に今日のプレーが出ていれば」と複雑そうでした。
しかし天候も良く、いつの間にか大きくなった子ども達との試合は大変楽しいものでした。
その後はイタリア料理のバイキング「ピソリーノ」で食事会。お父さん方の何人かは2次会に繰り出したようですが、僕は知り合いのバンドのライブがあったので失礼してそちらに行きました。