水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

運動会!

今日は御幸小学校と御幸町内会の合同運動会です。
息子の徒競走よりも支部対抗の縄跳びよりも気になるのは子ども会で出店するジュースとかき氷の販売です。
お天気次第のメニューなので心配しましたが、好天に恵まれて用意していたジュースと氷がどんどん売れて行きます。
昼休みにとうとう氷のストックが尽きて一時ちょっとばたばたしましたが、近所の店を回って追加のジュースや氷やカップやシロップをかき集めてなんとか対応できました。売上はここ数年では最高記録でした。この運動会での売上が学区の連合子ども会の大きな収入源なので、ほっとしました。
おまけにここ何年も優勝に縁遠かった我らが森脇支部が、常勝中津原支部の5連覇を阻んで優勝の快挙。次男も本人的にはまずまずの結果だったようで。いろいろと充実した運動会でした。
夜は支部の祝勝会を断って、弟夫婦が帰省しているので実家で晩ご飯をお呼ばれ。その後弟と飲み直しに出かけましたが、実家でも相当飲んだあとだったので二人ともちょっと飲み過ぎてしまいました。