水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ソフトボール大会

朝食のあと、タナゴを埋葬したり、水槽を洗ったりしていると子どもたちが話をしているのが耳に入りました。
「今日はどうしてソフトの練習がないん?」「お父さん達のソフトの試合があるけぇ...」はぁ?
しまった!今日は体育会のソフトボール大会でした。
約一時間遅刻して御幸小学校に行くと、幸いうちの町内会は未だ試合が始まっていませんでした。
上組、柳原、中市の三つの町内会の総当たりで、我らが中市は2敗で3位に終わりました。僕は2試合目に出場して3打数で3出塁(1ヒット、2エラー)で、生還率は100%でしたが、守備はぼろぼろでした。なかなか思うように体が動きません。
昼食は回鍋肉飯を作って、その後家族で買い物に出かけ、夕方からは知り合いのバンドが出演するライブに行きました。