水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

福山市学区対抗ソフトボール大会

今日は福山市の学区対抗ソフトボール大会(実年の部)に参加しました。

数年前に五十肩をやってしまい、何年もボールを投げたことがないのですが、

今日は御幸小学校の春の運動会とも重なったりして選手が足りない、とのことで

人数合わせで参加しました。

朝7時に集合して8時半から開会式。初戦は第4試合だったのですが、対戦相手が棄権。

不戦勝となり初戦の第6試合まで長ーい待ちとなりました。

初戦の相手は強豪同士の対戦を勝ち進んだチームで、初回に3点取って一瞬「ひょっとして?!」と思いましたが、あとは安定の試合運びで3-13で敗退。

御幸学区実年チームは万年勝ち知らずの弱小チームで、お昼には町内に帰って反省会、というスケジュールなのですが、今年は予定が大幅に遅れて16時からの反省会。

それでも事故や怪我なく帰って来れて、長い待ち時間も話のタネとなり、和気あいあいと盛り上がりました。

夜はレヴィーブレイクスの練習だったので、僕はノンアルコールで一足先に失礼しましたが、例によって遅くまで盛り上がったことでしょう。