水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

まま〜ずリハーサル

07:15 出社 見積作成
09:30 人権交流センター
14:00 帰社 見積、図面
14:30 工事看板設置
15:00 帰社 見積、図面、売上集計など
18:30 客先に申請書類配達
19:00 おんどる房
午前中は仕事の段取りと急ぎの見積を仕上げて、ちょっと私用で抜けさせてもらってまま〜ずブラスアンサンブルのリハーサルに行きました。来月コンサートを行うホールでのリハーサルということで、PA機材の確認とセッティングの予行演習のために参加したのですが、施設の機材は4本あるはずのマイクケーブルが1本しかなく、しかもその1本は断線しているし、メインスピーカー用のパワーアンプは片チャンネル音が出ないしと散々でした。持ち込みの機材とケーブルでとりあえずリハーサルは行いましたが、PAとしては多くの課題が残ってしまいました。コンサート当日は子ども会の行事の方に行かなければならないので、なんとしても前日のセッティングまでには解決しておかなければなりません。
午後はその他の見積、図面の作成、売上と仕掛り工事の集計などを行い、夜はおんどる房にて来月の韓国浦項市への表敬訪問の総決起集会(?)兼勉強会。簡単なあいさつと韓国のマナーなどについて勉強会を行いました。