水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

片付け

昨夜少々飲み過ぎて、やや二日酔い気味に出社して、昨日の修理の続きに伺おうとしていたら別のお宅から漏水の修理依頼の電話。
これは一人では対応できない、と社員さんに応援を頼み、昨日のお宅に伺うと「直った」とのこと。とりあえず様子を見ていただくことにして漏水の現場に応援に行きました。なんとか直ってやれやれと帰社すると、今度は得意先から別のお宅の漏水修理の依頼。とりあえず伺ってみましたが、なんと昨日の給湯機と同じ症状で、部品を交換しても直らないところまで同じでした。またまた社員さんに応援を頼んでなんとか対応できました。
帰省していた奥さんと子どもたちを駅まで迎えに行き、夕方まで再び会社で請求書の整理などをしました。机の整理は相変わらず手つかずですが、力尽きたので帰宅して奥さんと食材の買い出しに行ってカレーと豚スペアリブの煮込みゆずジャム風味を作りました。写真を撮り忘れました。