水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ドアが...

07:25 出社 月間工程表作成など
11:00 客先訪問
12:00 中小企業家同友会D地区運営委員会
14:00 現場確認、現場調査
16:00 帰社
16:30 水道局
17:00 帰社
19:00 オエコモバ
24:00 帰宅
社員のM君と現場調査に行こうとして、自分の車に乗り、M君が助手席に...と思ったら乗って来ない。「えー鍵かかってないよ」と中から開けてあげましたが、何度やっても同じように助手席のドアが外から開きません。「チャイルド・ロック?」とも思いましたが、そういえばチャイルド・ロックはドアが中から開かない機能。どうもドアノブの中の部品が外れたか壊れたかしたみたいです。普段助手席のドアノブを触ることがあまり無いので気付きませんでした。いつから壊れていたんだろう??
夜は友人のバンド「アズフル」が尾道のライブバー「オエコモバ」でライブをするというので観に行きました。6曲+6曲の2ステージ構成のワンマンライブ。やっぱり生演奏は良いです。さらにライブ後にうだうだとミュージシャン同士で音楽談義に花を咲かせるのも大変楽しく、ふと気がつくと23時を回っていて慌てて帰宅しました。ちゃっかりと自分のライブの宣伝もして帰りました。