水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

トイレ詰まり

08:30 出社
09:00 修理訪問
12:00 帰宅
13:30 出社
15:30 中央公園仮設工事
16:30 帰社 資料整理など
19:00 オエコモバ
午前中は先日のトイレ詰まりのお宅に訪問して、便器を外して本格的に調査をしました。便器にアイスクリームの棒が引っかかっていたのが原因でした。今まで何年も原因がわからず解決しなかったとのことだったので、今回弊社が関わることによって解決できたのは本当に良かったです。
午後は会社の資料の整理をしよう、と机の上に山になっている資料を一旦床の上にぶちまけて、取り掛かってしばらくしてから今日は福山夏祭りの仮設工事の日だった!と思い出して慌てて中央公園へ。結局床の上の資料の山は片付きませんでした。
夜はバンドのメンバーと尾道のライブハウス「オエコモバ」へ、広島のR&Bをやっているアマチュアバンド、スタックスのライブを観に行きました。オリジナルとR&Bのスタンダード、演奏は大変上手でステージもこなれていてとても良かったです。その後福山に戻って明治館で飲みなおしました。
今日は「トロピック・サンダー史上最低の作戦」のDVDを観ました。ハリウッドの大物スターを集めた戦争映画を撮るはずが、スターのわがままやド派手すぎる爆発シーンのために制作費が底をつき、東南アジアの本物の麻薬密造組織が潜むジャングルでゲリラ撮影をしようとして...というおバカ映画ですが、結構お金がかかっていて、セットや仕掛けも大掛かりです。ベン・スティラージャック・ブラックロバート・ダウニー・Jrという大物俳優に加えてちょい役でいろいろなスターが出演しています。中でも「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jrは、役に没頭するあまり皮膚の手術まで受けて黒人将校になりきるオスカー俳優、という役柄で、本当に誰だか分かりません。ぶっ飛んでいます。